topimage

2017-06

京都旅行三日目 - 2012.12.02 Sun

鞍馬山・大文字山を歩いていよいよ3日目、京都の旅も最後になりました
先ずは西本願寺で用事を済ませ、その後はそのまま自宅に帰るつもりでしたが…
ひょんなことから京都市美術館に行くことになりました

西本願寺


西本願寺

実はこの日の朝、ホテルで食事をした時隣り合わせたロシア人のサンクトペテルブルグから来られた女性と
お話をしていたら、現在京都市美術館でエルミタージュ美術展が開催されている事が話題になりました
いい機会なので行ってみる事にしました。また自宅に帰るのが遅くなりそうです(-_-;) まぁ良いか!

エルミタージュ美術館展


エルミタージュ美術館展

音声ガイダンスをレンタルし、エカテリーナ2世がドイツから買い取ったのが始まりと言われる
このコレクションを心行くまで鑑賞することが出来ました

山歩き・紅葉・絵画鑑賞と今回は欲張りなツアーになりました
最後までお付き合いいただきありがとうございました

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

何語?

こんにちは
オーストラリア人さんとは何語でお話しされたのですか?
気ままさんはすごいですね~
私も怖いもの知らずで外人さんとお話ししてみたいんだけど
と~さんがめちゃくちゃ嫌がるから声かけられません(^。^;)
私も英語は????ですしね
旅もお疲れでしたが、長いレポもお疲れ様でした(^O^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 何語?

なおちゃんへ
最後までレポお付き合いいただきありがとうございました
私は中学生英語しか話せません。ロシア人の彼女も
片言の英語だったので…分からない所はお互いニッコリ笑ってスルー
分かるところだけのアバウトな会話です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/704-1ad04ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”京都の山歩き その2”動画制作しました «  | BLOG TOP |  » おとなと子どもの絵手紙展

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード