topimage

2017-07

”西赤石山” 動画 - 2013.05.13 Mon

西赤石山の動画が出来上がりました!




by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

アケボノツツジ

こんばんは。
お久しぶりです。
毎回の山行記録、拝見していますよ。

西赤石のアケボノは見事でしたね~。
3年ぶりにアケボノに行こうと計画したのですが、家の用色々あってGW後半の九州方面はもう遅いだろうと諦めました。
四国の方が少し遅いと思っていましたが、なかなかの遠出になり天気との相談になるので行きにくいですね。
また来年の時期を計画したいと思っています。

東平への離合の難しい山道は怖いです。

ミヤマがそろそろですね。
今年は何所で観ようか、考え中です。

Re: アケボノツツジ

私たちは九州より四国の方が近いのですが、橋の料金が…(^_^;)
今回は満開のアケボノツツジを見ることが出来てラッキーでした
のんびり夫婦さんも来年是非行ってみてください

アケボノツツジ、可愛らしいですね。
葉っぱが後から出るのでしょうか?
そのあたりがコバノミツバツツジとは違うのかな?
見分けるのが難しいです・・・。

Re: タイトルなし

momoちゃん
アケボノツツジは本当に愛らしい花ですね
葉っぱ細長い形のものが後から5枚出るようです
う~ん 調べてみるとなかなか奥が深いようですね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/779-78e2ed9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 西赤石山に行ってきました

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (404)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (146)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード