topimage

2017-08

サボテンの花が咲いた! - 2013.07.26 Fri

我が家のには10年近く前、娘がバイト先から貰てきたサボテンがあります
ほとんど世話をすることもなくたまに水をやるくらいで手がかかりません
とにかく影の薄~い花です

そのサボテンが数年前から突然花を咲かせるようになりました
初めて見たときにはその美しさと花の大きさにびっくり!!

でも、この花は一年に一日 しかも咲いている時間が短いので
昨年はせっかく咲いたのに見逃してしまいました(^_^;)

今年は8日前に小さな蕾を見つけ、毎日咲くのを楽しみにしていました
サボテン1


今朝、やっと花が咲きました(^。^)y-.。o○
サボテン2

でもすぐに萎んでしまいました。ほんの2時間の間のサボテンのショーでした
サボテン3

来年も咲いてくれるかな 楽しみです(^。^)y-.。o○

by 気ままなヨメさん




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/809-9798eb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一周忌法要 «  | BLOG TOP |  » 英語でピザ教室

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード