topimage

2017-08

やっぱり 坊がつるが好きヽ(^。^)ノ - 2013.10.21 Mon

九重の秋1

九重の秋3

坊がつるから帰って少し気が抜けたような毎日を送っています(髪の話ではありませんよ)

「坊がつるはどんなところ?」と時々聞かれます
その目的や楽しみ方は人それぞれ
誰かさんのように、酒を飲みに来る人
山に登らず昼寝をする人
女性一人で「本を読みに来ました」と言う人もいます
夜中に星空を眺め流れ星に歓声を上げるカップルも…

youtubeで”坊がつる賛歌”をクリックすると映像で見ることが出来ます
この歌詞の中で3番と4番が好きです

3.四面山なる 坊がつる
 秋はテントで 酒をあおり
 夜空を仰ぐ 山男
 無我を悟るは この時ぞ

4.出湯の窓に 夜霧来て
 せせらぎに眠る テント場に
 一夜を想う 山男
 星を仰ぎて 明日を待つ

でも、今回も悟りは境地は悟れなかったなぁ~(^_^;)

北アルプスも良いけど 
何度訪れても飽きることのない”坊がつる”
私が大好きである場所である

by 気ままなダンナ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

坊がつる良いですよね~

私たちはまだテント泊の経験はありませんが
坊がつるは温泉もあるし
水場もあるし
かと言って整備されてい過ぎもせず、良いですよね~
テント泊は体力がいるから難しいけど
法華院もすぐ傍にあるからまたお泊りに行きたいです。
談話室で宴会したいですね~

Re: 坊がつる良いですよね~

なおちゃん
テントが重かったら坊がつるにはケビンもあるので
来年はみんなで泊まりましょう。
また談話室で宴会したいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/835-870fffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉峰山に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 山歩きレポ完成!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード