topimage

2017-06

今夜はご馳走(^。^)y-.。o○ - 2013.11.13 Wed

急に寒くなったので、今夜あたり鍋料理でも…と思っていたら
夕方になって 盆と正月が一緒に来たような食材を頂いた!

なんと 鯛にアワビにさざえ!!
頂き物1

さて、今夜は何にしよう??

先ずは鯛。そう言えば今朝のあさイチで土鍋の料理を特集していたっけ
「そうだ、土鍋で鯛めしを作ろう!」

サザエは壺焼きが良いかな

鮑はどうしよう??鮑なんて自分で料理したことないし
こんな時に強い味方はスマホアプリの”クックパット”
さっそく処理の仕方を検索、続いて料理は…
鮑と言えばやっぱりステーキでしょう。今夜はこれで決まり!

スマホ片手に料理を開始
今夜はお酒がとっても美味しいメニューが出来上がりましたヽ(^。^)ノ

頂き物2

by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/842-0a94c8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年のカレンダーがやってきた! «  | BLOG TOP |  » 冬がやってくる!

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード