topimage

2017-10

神楽に感動ヽ(^。^)ノ - 2014.01.21 Tue

グリーンアリーナで開催されているで島根フェアで初めて間近で神楽を見ました
演目はお馴染みの天照大神が八岐大蛇を退治する「大蛇」

舞台の上で大蛇が大暴れするその迫力にびっくり(*_*;
山は行けなかったけど、これが見れただけでもよかったかな




by 気ままなヨメさん

● COMMENT ●

家の子も大好きでした。

神楽
我が家の息子も大好きでしたよ
このビデオを見せていたら大人しくしてたから
よくビデオを見せていました。
さきちゃんは女の子だけどどうかなぁ?

こちらの保育園では必ず発表会に
神楽が登場しますよ(笑)

Re: 家の子も大好きでした。

保育園から神楽をするんですか!
マンガよりよっぽど面白い♪
いままであまり興味がなかったけど今回はハマりました
いやぁ~とにかくすごい迫力ですごかったヽ(^。^)ノ

娘は踊っています

娘は 温泉津で大蛇の中に入って踊っていました。
なかなか面白いですよ。

Re: 娘は踊っています

のびへいさん
そうなんですか!
暴れ回る大蛇の中にはどんな人が入っているんだろう?
と思っていましたが、女の人が入ることもあるんですね
やっぱり凄い!!見てみたかったなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/864-e9087062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”極暖”買っちゃいました(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 今日は街歩き♪

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (411)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (155)
スマホ (2)
沢歩き (4)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード