topimage

2017-08

弟見山・莇ヶ岳に行ってきました - 2014.04.21 Mon

山口県にある弟見山~莇ヶ岳を縦走しましたが
弟見山山頂周辺のカタクリがちょうど満開を迎えていました


下山後にのほほん隊のなおちゃんに連れて行ってもらった花&喫茶”さくや”は
可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれました
お店のそばの”ひめがみの庭”には山野草がいっぱい咲いて素敵なお店でした

カタクリ3


カタクリ2


カタクリ1


今回の軌跡をルートラボで表示


ただいまレポ製作中です

by 気ままなヨメさん

スポンサーサイト

● COMMENT ●

カタクリ詣で

素晴らしいカタクリでしたね。
まさかそこにいらっしゃるとは。
今回はダンナさんが先に目に入り、 アッあ~。気ままさんだ。
まこと美味しそうにランチ中で、やっと歩いて来た私達は急に腹へった-状態になりましたよ。
何回もいっているのに、尾根道の登り返しには参ります。
UPが楽しみですね。

Re: カタクリ詣で

ランチとお話に夢中でのんびり夫婦さんが登って来られたのに
気付きませんでした。失礼しましたm(__)m
カタクリが満開で、あの日に登って大正解でしたね
次はどこの山でお会いできるか 楽しみにしています

Re: カタクリ詣で

きままさん、こんばんは!

遅れましたが、先日はお世話になりました^^
タイミング良く、カタクリの花が見れて良かったですね(^^♪
天候にも恵まれ、久しぶりに山歩きを楽しむ事が出来ました
29日は、ヤマシャク狙いを予定しています

Re: Re: カタクリ詣で

Ryuさんいらっしゃいませ
カタクリも楽しんだしRyuさんたちにもお会いできたし
楽しい山歩きになりました
カタクリの次はやっぱりヤマシャクですね
気になるのはGWのお天気です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/900-22049b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすまた «  | BLOG TOP |  » 一歳になりましたヽ(^。^)ノ

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (407)
雑記 (311)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (58)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (31)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (152)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード