topimage

2017-05

三回忌法要 - 2014.08.03 Sun

今日は母の三回忌法要だった

三回忌法要


あまり信心深くないがお経の後、住職さんのお話は興味深かった
浄土真宗ではすべての人が食べたり飲んだりする食材には、野菜を含めて
そのすべてに命があり、そのすべてに感謝していただくよう…お話をされた

そのお坊さんはお酒が大好きらしいが
お坊さんも感謝の気持ちを持ってヨッパラっているのかなぁ~
これからは心してお酒を飲もうと思った

by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

控えめに・・・控えめに・・・
常に、心して飲みましょう!

Re: タイトルなし

この言葉、熨斗を付けて隊長さんにお中元に差し上げますのでご笑納ください

" 控えめに・・・控えめに・・・ 常に、心して飲みましょう!"


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/945-e840457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この景色が見たかった… «  | BLOG TOP |  » 動画 白木山

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (397)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (138)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード