topimage

2017-05

あっちもこっちもパンク! - 2014.10.06 Mon

朝から台風18号の関東直撃のニュースが続いている
羽田空港はパンク寸前らしい
朝のテレビ小説マッサンも放送延期か

先週末 娘が自転車のパンク修理をしてほしいと持って来たのを思い出した
さて、重い腰を上げてパンク修理でもするか

パンク2

水につけてみると3ヶ所から泡がプクプク
こりゃあチューブ交換だな
(これがホントの水の泡…?)

パンク3


パンク5

さぁ 直った!
パンク6


昨日は好日の秋山セールで買い物しすぎて我が家の家計はパンク寸前
こっちは自転車のパンクのように簡単に修理が出来そうもない
そう言えば 誰かさんは酒の呑みすぎでお腹がパンクしたそうだが…

パンク1

by 気ままなダンナ






● COMMENT ●

どうも!
酒は呑むもの呑まれるな・・・ですね。
穴のあいたチューブで荷物を結んで担げば
ザックは買わなくて、好いみたいですね。。

登山道で人助けに勤しむ私は
エマージェンシーキットでも買おうかな。

Re: タイトルなし

エマージェンシー…それって買い占めた湿布薬を入れるものですか?
隊長さん お酒は吞まれちゃイカンヨウ(^_^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/970-b36b7bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は皆既月食 «  | BLOG TOP |  » 周南アルプスに行ってきました

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (392)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (42)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (133)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード