topimage

2017-06

新米が届いた - 2014.10.14 Tue

新米


秋になり今年も新米が届きました。この米袋重さが30kgあります
若い頃にはヒョイと肩に乗っけて運んでいたが、近頃は重く感じるようになってきた
頭もだが、何かにつけ年を感じる今日この頃です

新米はいつも美味しいものです
山歩きもいつも新米のつもりで歩いています

新しいと付くものは何でも良いものです
新婚・新車・靴・服…挙げればきりがない

人生も山歩きも最後まで欲を持ち続けたいと思っています
昔の人が言ってます ”畳と何とかは新しいのが良い”
出来れば新しいヨメサンも…って言ったら古いヨメさんに怒られるかな?

by 気ままなダンナ

● COMMENT ●

それだけ古くなると
愛着も、少し!は沸くでしょう。

Re: タイトルなし

古くなるとまだ価値が出るかな?
このまま楽しみに待ってみよう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimamawalk737.blog78.fc2.com/tb.php/976-f409f87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”ハチカメ” «  | BLOG TOP |  » 動画 三瓶山

プロフィール

気ままな山登り

Author:気ままな山登り
山登りが大好きな夫婦の日記です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山登り (402)
雑記 (309)
自然 (32)
健康 (13)
旅行 (57)
温泉 (8)
スイーツ (23)
ランチ (73)
絵手紙 (30)
映画 (10)
イベント (29)
料理 (43)
れんが通り (11)
呉の街 (7)
ツイッター (4)
未分類 (49)
孫の話 (7)
スキー (11)
動画 (143)
スマホ (2)
沢歩き (2)

フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード